骨董市

今日は恒例の骨董市に行ってきました

小春日和で お散歩しているだけでも気持ちいいお天気

骨董市日和でした

いつも 骨董市やアンティークフェアなどに行くと ‘こけし’を見かけます

こけしってこんなにあるんだな~ と思うほどよく見かけます

そしていつも 「これだけ売っているってことは、需要があるんだろうか?」 と不思議に思っていましたが

今日、あるご夫婦が 「いいこけしがいるかな?」 「この子は器量良しね」 と こけしを選んでいるのを見て、こけしにも美人とかあるんだな~ と勉強になりました

そんな感じで いつも ほのぼの楽しい骨董市です

こちらが今日の戦利品 刺繍入りのコンパクトです

中も未使用で綺麗です パウダーを入れて使えます

こんなコンパクトをサッと出し、お化粧直しでもしたら 女子力アップです

こちらは古いレース糸 そろそろ春物用に・・・

 

そして、今日は骨董市とは別に 神社の近くでバザーも開催していました

そこでは箱入りのグラスセットを購入

ラブリーファイブ♪

カルピスがおいしそうなグラスです

来客の時にも良いですね

 

来週からは いよいよ有楽町西武での展示会が始まります

今月のガンバリをたくさんお持ち致しますので ぜひ遊びにいらして下さいね