アンティークの竹ビーズ

昨日・今日と合わせて 新作を11点アップしています

パーティーシーズンに向け、華やかなセットものから 贈り物におススメな小物アクセサリーなどなどです

特にお気に入りなのが アンティークの竹ビーズを使ったシリーズ

京都に行ったとき フラリ入ったお店で見つけました

両サイドが ほんのり蛍光ピンクで個性的です

色合わせが難しそうだなぁ~と思い、しばらくあたためていましたが やっとカタチになりました

こちらはブレスレット  

小さなスパンコールと極小ビーズ、ヴィンテージの竹ビーズで 細かく細かく編んでいます

アンティーク独特の繊細な色合いが気に入って チョーカーとイヤリングも作ることに

分かりづらいですが、竹ビーズを使って筒状に編んだモチーフと ヴィンテージガラスをつなげています

この筒状のモチーフを1つ作るだけでも結構大変で 途中、やる気を無くしながらも やっと完成です

 

こちらは 12/1~有楽町西武にて行われる‘BRIQUE限定ショップ’に出品いたします

この地味な頑張り、ぜひお手に取ってご覧頂けたら幸いです