蚤の市

先日 近所の蚤の市へまた行ってみました

少しゆっくりめに家を出たため 到着は午後2時頃

4時までやっている蚤の市なのですが 早朝からやっているせいか すでに片付けが始まっています

せっかくなので 少しだけでも楽しんで帰ろうと 急ぎ足で見ることに・・・

すると 入口付近のお店に素敵な宝石箱を発見♪ 手に取って見ていると 同じく蚤の市を楽しんでいたご婦人が 「あら、素敵ね。それは宝石箱ね!指輪なんてすぐ無くしちゃうから 持ってるといいわよ~  でもみんな商売っ気がないのね~ もう片付け始めてるのよ」 と・・・

それを聞いていたお店の方が 「こんな暑くちゃやってらんないよっ!こっちは朝っぱらから来てるんだ。 それ(宝石箱)、100円ね。オルゴール付きだけど音が出ないから100円!悩む値段じゃないよ!」

そんな感じで買わずにいられない雰囲気の中、宝石箱を購入

こんなやり取りも何だか楽しい蚤の市です

綺麗な宝石箱  中もキレイです 音は出ませんが100円ですから・・・

これは違うお店で見つけたソーイングセット デッドストックです お洒落女子アイテムですね

中はこんな感じ

そしてやっぱりレース♪ 欲しかったアンティークのシルク生地も購入できました

ここのお店のご婦人が 私の身につけている物に興味津々でした 「これは何?これも素敵ね!私こういうの大好きなのよ」 と

私の好みは自分よりずっと年上のご婦人と合うようです。。。 よく街でも声をかけられたりします そんな時はとても嬉しく幸せを感じます 私も街を歩く可愛らしいおばあちゃんに見とれてしまったりしますから・・・

レース屋さんのご婦人も可愛いお花の付いた帽子を素敵にかぶっていました

そんな可愛らしいおばあちゃんになるのが私の夢です