ふるさと市

先日 近所にある神社の境内で行われた「ふるさと市」に行ってきました

その日は30度をこす真夏日で 外にいるだけでも暑さでフラフラに・・・ そんな中お店を出品している方々も昼寝していたり、他のお店の人とおしゃべりしていたり、ガリガリ君食べていたり・・・  なんだか自由な感じがとても楽しく素敵でした

近所の蚤の市ということで それほど期待していなかったのですが なかなか普段お目にかかれないものたちがたくさん並んでいて お客様のなかには外国人も多くビックリしました

「これいくらですか?」 「10万」 なんて会話もチョコチョコ聞こえてきて 気軽に来てしまったことを若干後悔。。。

全体的に和骨董、着物、昭和レトロなどが多く並んでいて 見ているだけでもかなり楽しめました

毎月やっているとのことなので これからは月末の楽しみとして遊びに行こうと思っています

 

ここで出逢ったレースたち やっぱり買ってしまいます・・・

 

これはブレスレットの素材 石をはめ込んで完成という魅力的な素材です ヴィンテージの綺麗なガラスを合わせたいです♪

 

帰りにたまたま古本市もやっていてチョコっと覗いてみたら こちらもなかなか楽しく 思わず長居してしまいました

ユザワヤの隣で出展していたからなのか 手芸関係の本も多く気になる本がいっぱいでした

レトロなレース編みのレシピ本と雑誌 中もいちいち可愛いのです♪

 

NO! but ・・・

 

いつの時代も女性はお洒落が好きなんですね