ブライス撮影会

昨日 お友達が手掛ける ‘Jewel Garden’のカスタムブライス撮影会が我が家で行われました

今回 私はヘアアクセサリー担当です

ブライスのカスタムはもちろん、お洋服や付属品の小物たち、そしてお花や蝶々が描かれた瞳までもが全て手作り

その細部にまでこだわった職人技とセンスには ただただ脱帽です

昨日はあいにくのお天気で 撮影するには少し暗すぎたのですが、いざ撮影を始めたとたん良いお天気に・・・ やっぱり天才が全力を出すと神様が応援してくれるんだな~ としみじみ思いました

今回の衣装はアンティークドレスのお袖部分を余すことなく使い作ったのだそう   私はその原型(お袖部分)を知っていたので その素晴らしい仕上がりに感動です!

細かい刺繍やレースの使い方・・・見れば見るほど細かく丁寧、そして可愛い。。。 本当に勉強になり 「私がアクセサリー担当していいんでしょうか?」 と心配にもなります

 

可愛い可愛いカスタムブライス♪

 

私が担当した ‘ことりのカチューシャ’

 

ことりとお話しています

 

‘Jewel Gardebn’ の過去の作品はHPでご覧いただけます

ご本人は 「はずかしいから見て欲しくない・・・」 と照れていましたが 私は本当に素晴らしく可愛いと思うので リンクページにリンク貼らせていただきました

特にお気に入りなのが ‘マリー・アントワネット’ こんなドレス着てみたい!

そして ‘pinky’ は 私の結婚式に来てくれた後、そのテンションで作ったという作品

そんな記念ブライスがいただなんて 昨日初めて知り もう感激です!!

そんな子がいると知っていたら 是非とも私が欲しかったけど、きっと私が式で着たドレスより高額なお人形・・・ 残念ながら手が出ません・・・

それでも存在しているだけで光栄です!

 

次回はどんな作品ができるのか本当に楽しみです♪  私もアクセサリーを担当させていただく予定です

素晴らしい作品の価値を下げぬよう がんばりたいと思います!