イタリア旅行 最終日

いよいよ最終日

この二日間、お天気に恵まれず せっかくのヴェネツィアなのに残念・・・と思っていましたが、この日は天が味方してくれて とっても良いお天気でした

 

行きたかった場所、見たかったもの、すべて満喫出来たので 最後はのんびりこの地の空気を味わいながら 日曜日には閉まっていた気になるお店などをまわりました

やっぱり、開店時間通りに開くお店は無く、ボ~としている時間も多かった最終日ですが おかげでヴェネツィアの日常を少しだけ覗けた気がします

ファッションスクールに通う学生さんに 「写真撮らせてください!」 と頼まれたりして、学校の課題で使うんだろうな~ と、イタリアの授業で自分の写った写真が使われるところを想像しながら 小さな楽しいつながりに ほのぼのです

 

出発までまだ少し時間があったので、ホテルの近くにあるお土産屋さんを覗いてみることに

そういえば、こういうお土産屋さんにはあまり入ってなかったな~と思いながら色々眺めていると・・・

ことり!!  しかも大好きなクリーム色!!!

最後の最後にこんな素敵な出逢いがあるなんて・・・  なんて幸せなんだろう

しかも お財布に残ったなけなしのユーロ札と同じ値段です

運命を感じずにはいられない最高の出逢いを最後まで与えて下さった神様に感謝です

 

そんな、素敵な出逢いとあたたかい幸せな瞬間をたっぷり感じることのできた すばらしい旅行でした

 

とても贅沢で、幸せな時間を共に過ごし かけがえのない貴重な経験をさせてくれた旦那様に 心から感謝しています