新作4点アップしました

朝晩がだいぶ涼しく過ごしやすくなってきて スーパーの青果売場には秋の味覚が並びだしました

そこで‘果実’シリーズの新作4点アップしました

まずは大好きなモチーフ葡萄から

イヤリングと

ネックレスです

2cm弱のアクリル製葡萄に淡いブラウンマーブルの葉っぱを合わせました

ネックレスは8粒の葡萄が連なっています

落ち着いた色合いでこれからの季節にピッタリです

ベージュ系のニットなどにセットでつけたら素敵なアクセントになりそうですよ

 

そしてこちらが洋梨のネックレス

3cm弱の大ぶりな洋梨モチーフを3粒下げました

お花は淡い茶色に紅茶染めしたもの

その下にさがるカフェオレ色のガラスビーズはヴィンテージです

チョコレートをたらしたような模様が入っています

ボリュームはありますが、チェーンが軽いのでとてもつけやすいネックレスです

おそろいのカンザシには林檎タイプもありますよ

簡単にまとめた髪にサクッと刺してアクセントに・・・

着物の帯に刺せば根付飾りのようにもなりますね

 

果物、姿かたちが可愛いうえに食べても美味しいとは・・・

食後に季節の果物があると嬉しいですね

こんなとき四季のある国に生まれたことに感謝します