大江戸骨董市

先日、大江戸骨董市へ行ってきました

11月~2月の間、国際フォーラムの工事のためお休みしていた大江戸骨董市

久々に行くと活気があり、西洋アンティークや着物・・・好きな物満載でどこから見て良いやら困ってしまいます

この日は着物好きの友人と着物で待ち合わせ

2人で色々見てまわり、各々掘り出し物に出逢えました

こちらは最後に出逢ったヴィンテージハンカチ

たくさんある中、友人と2人夢中になって厳選した3点

まだまだ先の話ですが これを使って子供服でも作れたら可愛いな~と

ハンカチの背景になってしまっている白い生地はハンドメイドのベビードレス

こちらは おなかにいるお嬢ちゃんに

外国の髪がクルクルで目のパッチリした赤ちゃんが着たらさぞ可愛いのでしょうが

きっと純和風であろうお嬢ちゃんには・・・これも記念です

ハンカチに夢中になっていたらポツポツ雨が降り出し、お店の方々が慌てて商品を片付け始めました

しっかり市を満喫した後で良かったね♪と、ランチへ

イタリー亭でパスタランチをいただきました

ナポリタンにも惹かれましたがカルボナーラに

ボリュームたっぷりで、しかもお手頃価格   私は初めて来ましたがとても美味しくて素敵なお店でした

 

もうすぐ出産のため、友人とこうしてゆっくりランチするのもしばらくおあずけ

せっかくの着物デートなので記念に写真を撮っていただきました

赤いショールの方が私  花模様の入った別珍コートは大江戸骨董市で現地調達した物

ほとんど未使用にもかかわらず格安で、少し肌寒かったこの日にはちょうど良く早速着替えてしまいました

友人の着物やショールなどはおばぁ様やおば様などから譲り受けた物だそうで

どれも素敵なうえサイズもピッタリで羨ましいかぎりです

念願だった‘銘仙着て銀ブラ’も叶い、良い骨董市おさめとなりました