アンティーク着物

原宿表参道にあるアンティーク着物ショップ‘大江戸和子’さんにて

armoire de antique の作品がご覧いただけるようになりました!

素敵なアンティーク着物を扱う大江戸和子さんにあわせて制作した カンザシ・帯留・羽織紐など、すべてオリジナルデザインの1点物となっておりますので  原宿界隈にお立寄りの際はぜひ覗いてみて下さいね♪

作品は大江戸和子さんの店舗のみの販売となりますので、こちらでチラっと写真でご紹介させて頂きたいと思います

 

まずはカンザシ

りんごと洋梨タイプ

ウッドパーツに押し花をデコパージュしたタイプ

カンザシは和服にはもちろん、洋服の時にもお楽しみ頂けますね  また帯飾りとしてもお楽しみ頂けます

こちらは帯留め   着物と合わせた姿を見てみたいです♪

こちらは黒いカンザシとアイボリーのクリップ&ブローチ

クリップ&ブローチにはシルクリボンをくぐらせました

そしてコチラが羽織紐  初めて知ったのですが、羽織の前部分につけるものだそうです

スタッフさんのリクエストで 両サイドにフックを付け、ブレスレットとしてもお楽しみ頂ける様になっています

こんな感じ。。。

 

和服用アクセサリーは初めての試みでしたが、とても楽しく制作することが出来ました

まだまだ勉強不足ではありますが、これからも楽しんで和服用アクセサリーともかかわっていけたら・・・と思っています

このご縁に心から感謝しております

 

着物の着付けを学びたい・・・と思って早10年

なかなか行動せずここまできてしまいましたが、このご縁をきっかけに今度こそ着付けを学び サラリ着物を着こなせる素敵女子を目指したいと思います

いつも行く骨董市などでも素敵な着物を見かけたりしますが、なんせサイズも分かりません・・・

買っても着れない事には。。。とあきらめていましたが、これからは違いますよっ! となるべく勉強します

「銘仙着て銀ブラ」を目標に頑張りたいと思います!