アンティークパール

本日、アンティークパールを使った新作2点アップしました

 

アンティークのガラスパール

繊細で艶やかで、何ともいえない色合いがとても綺麗・・・

現代物と比べると どこか深みがあるように感じます

ただ、サイズが不揃いだったり、ホールが小さく編み込みには向かないため ピン使いの作品に仕上げることに

 

まずはコチラ

アンティークのレース糸で編んだブレードに合わせ、つけ襟風に仕上げた作品

両サイドには メタルのフラワーパーツを添えました

コチラは 前後を反対につけても可愛いと思います

クラシックなデザインのワンピースなどに合わせたい一品です

 

そしてコチラ

アンティークパールを贅沢に使い華やかに仕上げたお品

普段使いはもちろん、パーティーやちょっとしたお食事の時などにも楽しめる上品なネックレスです

 

希少なアンティークパールのネックレスはどちらも1点物です