アンティークフェア

先日、アンティークフェアに行ってきました

年に2回行われる このアンティークフェアをいつも楽しみにしています

初日はお友達のKちゃんと一緒に

広い会場に並ぶたくさんのショップ・・・ 見てまわるだけでも あっという間に時間が過ぎてしまいます

「すこし考えてから後でまた来よう」 などと思っていると 場所がわからなくなってしまいます

それをわかっているのに 毎回閉場1時間前には大慌てになるのです

高価なアンティークジュエリーたちにウットリしつつ、とりあえず お目当てのアンティークレースやビーズなどの材料を中心に見てまわります

お店の方々は皆さんとても親切で 何も言わずともサービスして下さいます

あるお店で売っていたアンティークのお花などは 買えば買うほど値下がりし、もしや計算が面倒なのでは?? と思ってしまうほどでした

そんな感じで今回も素敵なものと出逢うことが出来ました

春のアンティークフェアで購入し、今年大活躍したアンティークのレース糸 また売っていたので再度購入

これだけあれば編み放題です

そしてこちらはアンティークの取っ手

アメリカの取っ手コレクターから譲り受けた物だそうです  でも日本製 そして百円

ちょうど日本製の電話台があったので 早速取り付けてみました

 

そして、このアンティークフェアで 毎回一番楽しみにしているアンティークジュエリーのお店があります

素敵なマダム2人が明るくお出迎えしてくれて、いつもマダムたちとのおしゃべりを楽しみにしています

今回は綺麗なサファイアのリングをみつけました

周りには小さなダイヤが散りばめられています

お店自体は鎌倉にあるそうなので、いつかそちらにも遊びに行ってみたいです

 

結局、一日では足りず 二日目も1人で行ってしまいました

そして偶然 KEITOのYさんにバッタリ

手には同じ楽譜を2人して持っていて さらにビックリ!!

本当に楽しいアンティークフェアでした