飾り棚

先日行った近所の蚤の市で素敵な飾り棚に出会いました

一緒に行ったBRIQUEの渡辺さんが発見し 値段を見てみると・・・「???」

¥40,000? ¥4,000?? フランス人の書く数字のように達筆すぎてわかりにくい

神社でやっている骨董市ではありますが、かなり高級なお品が普通に青空の下置かれている骨董市

お店の方に値段を聞いてみることに・・・

「4,000円だよ!うちは高い物ないから!! 自分で持って帰れるなら3,500円でいいよ!」 と

安い!激安です!!

持って帰れないし、置く場所がないから・・・ とあきらめた渡辺さんの代わりに 私が買うことに

家が近い、とお店の方に言うと「帰り道だから車で届けてあげる」 と何ともありがたいお言葉!

でもテンションが高くなっていたせいか、なぜかその親切な申し出を断わり その飾り棚を担いで電車に乗り、喫茶店に入り・・・

周りに迷惑をかけつつ家路に着きました

そんな感じで家の子となったのがコチラ

30年くらい前のイタリア製の飾り棚だそうです

古ぼけた色合いと猫足がたまりません

可愛いお花柄が♪

イタリアのホテルにあった家具たちのようで素敵です

 

いつかアトリエを持つ事ができたら この棚に作品を並べたい・・・ 夢が広がります

素敵な出逢いに感謝です