京都旅行 初日

先週 京都へ行ってきました

女子3人 ふらり レトロ喫茶&洋館めぐりです

初日は京都に詳しい Uちゃんが河原町界隈を案内してくれました

深夜バスでの貧乏旅行だったので 到着は早朝。。。 なのでまずは‘スマート珈琲’でモーニングです

朝食といえばフレンチトーストですね

あとパンケーキと  でも私はタマゴトースト食べました

 

優しくおいしい朝食を済ませ 元気になったところで やはり京都といえばお寺 と王道の清水寺へ

しっかり大黒様にお参りしてきました

 

そして街にもどり ずっと行きたかった喫茶店‘フランソワ’へ

店内は撮影禁止の為 外観のみパシャリ

ウィエイトレスさんの制服もとっても可愛く 素敵喫茶店でした♪ ここでは Uちゃんにならいクリームソーダを注文

 

フランソワを出て 近くのお漬物屋さんでお土産を購入  京都は美味しい誘惑がいっぱいですね

街中では たまたま通りかかった生地屋さんがとても可愛く大興奮  使う予定もない生地をたくさん買ってしまったり・・・

不思議な雑貨屋さんでは カゴバッグが100円だったりでまた興奮  Uちゃんはなぜか4個くらい買ってました

KEITOのYさんに教えてもらったビーズ屋さんにも連れて行ってもらい 可愛いビーズも買えました これは秋の新作に使うことにしましょう

そういえば 小さくて可愛いハンコも買いました バラと小鳥と葡萄とクリームソーダ・・・ レトロな感じがたまりません

そんな感じで初日はお土産探しを満喫しました

夜に行った喫茶店‘築地’

‘ホット’と頼むとこちらが出てきます

店内もとっても素敵です  こんな素敵喫茶店が近所にあったら通いたい・・・

 

夕食は Uちゃんおすすめのお店‘ゆう’へ  天狗のような下駄を履いた素敵なご主人がとても美味しい料理を出してくれます

料理はどれも本当に美味しく しかもお手頃価格です 梅酒もとってもおいしかった!

 

初日から 可愛いもの・素敵な場所・美味しい食事・・・と大満足な京都  そして二日目へ続く