新作3点アップしました

お盆休みも終わり、街にもそろそろ秋物が並んできたでしょうか?

とはいえ 厳しい残暑が続き 少々参っております・・・

 

お盆休みはといえば ダラダラと特に夏らしいこともせず過ごしてしまいましたが

今年の夏は お祭りや花火大会など、3回浴衣を着ることができました

 

そんな中、本日新作3点アップしました!

まずはこちら

‘アンティークフラワーブローチ’

先日、久々に行ったアンティークフェアで仕入れたアンティークのお花

淡いグリーンのグラデーションがアンティークらしい風合いで可愛いです

お花というと春のイメージですが、落ち着いた色合いだったので秋物のブローチにしてみました

以前 骨董市で出逢ったドイツ製のヴィンテージガラスボタンと合わせ、レースやコットンパールも添えました

ジャケットやコートの襟元につけたり、バッグや帽子に合わせても素敵ですね

個人的には ニットのストールなどに合わせてみたいです

 

‘アンティークフラワーイヤリング/ピアス’

こちらもアンティークフェアで見つけた小さなアンティークフラワー

大ぶりなコットンパールを合わせてみました

アンティークレースのリボンをアクセントに・・・

落ち着いた色合いですが パールが18mmと大ぶりなので 身に着けると とても華やかになりますよ

何より コットンパールなので軽くて良いですね

 

‘フラワーカボションのイヤリング/ピアス’

お花が描かれたカボションがレトロな雰囲気で素敵です

ミルクティー色のガラスに透き通ったトパーズ色のヴィンテージガラスと合わせアンティーク調に仕上げました

 

秋の装いを彩るアクセサリーはいかがでしょうか?